東京お話会&セッションのご感想(お話会7/8・セッション7/9開催)2018年

Emikoさん こんにちは
昨日の 東京お話し会 に参加したEです。

この様な集まりは 初めてのことだったので Emikoさんの話を漏らさず聞かなきゃ。気持ちを受け入れなくちゃ。
と、緊張していたように思います。
ですが、帰る時には 身体の中が軽くなって 清々しい気持ちになり 心の中から楽しかったー♪ と笑顔が湧いてくるようでした。
反応が鈍くて 情けないやら申し訳ないやら😞です。

スプーン曲げでは 出来た!  と驚きの方が勝り 楽しむまでには至りませんでした。
が、帰りの車内で『あー。曲げたい!』と 手がウズウズ。
家に帰って 2つに割ってしまうほど夢中になりました😅  マイブームは暫く続きそうです。

自分の心地良いことをする。人と答え合わせをしない。こだわりをクリアにする。感情移入し過ぎない。等々
身につくには 時間が掛かるかもしれませんが 心掛けて良い日々を過ごしたいと思います。
良い時間を頂き ありがとうございました。
もっともっと お話しが聞きたいし 話がしたいです。
また お会いできますように。

これから 暑い日々が やってきます。どうぞ お身体にご留意ください。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

Emiko様

昨日と今日はありがとうございました。
色々と大変な状況の中、貴重なお時間を割いていただいたことに感謝致します。

お話会とセッションの感想を書こうと思ったのですが、セッションの最後に
言われた課題に破壊力がありすぎて、今でもかなり混乱しており、正直とても
感想などまとめられる状況にありません(笑)
今回、何の気なしにお願いしたセッションがまさかこのような形で終わるとは
思いもしませんでした(笑)

Emikoさんから指摘されたことは以前から自分でも薄々気付いていたことなので
驚きはしませんでしたが、それを実際に本人に打ち明けるとなると話は別です。
それは私の最大のタブーであり、絶対に死んでもやりたくないことだからです(笑)
だけど、それをやらないとまた来世に持ち越しになると言われると、これをまた
持ち越すのは嫌だなとも思うので、今もの凄く葛藤しています(笑)

そして、帰りの電車の中で見たツイッターのタイムラインに「大抵の人間が
「できない」って言ってるのは“不安”で“恥ずかしく”て“最初から諦める”
をして「しない」という選択を取っているだけです。「できないこと」なんか
無い。」というツイートが流れてきて、「あー、めっちゃ背中押されてるやんwww」
って思いました(笑)

そう、できないことなんて無いんですよね。
ただやりたくないだけなんですよね。

わかってはいるんですが、でも、やっぱり無理!!!!って感じです(笑)

ちなみに、Emikoさんの「相手をモンスターにするな。」という言葉にとてもはっと
させられました。
たしかに、私からしたら、父がモンスターでいてくれた方が都合がいいんですよね。
そしたら、父を悪者に出来るし、嫌いでいられるから。
自分の中にある「好き」だという感情を認めなくてすむから。

でも、幸せになりたいから、自分らしく生きたいから、嫌だし、時間もかかるかも
しれないけれど、スピリットの力を借りて、課題を克服出来るように色々模索した
いなと思います。

はぁー、でも、やりたくない。(笑)


本当に混乱&動揺していて、支離滅裂な文章になってしまい、伝えたいことをうまく
まとめられず申し訳ありません。
でも、今回、こうしてEmikoさんとお会いする機会を持てたことに感謝いたします。
お話をして頂いたことを租借しながら、上手く自分の中で消化できたらいいなと思い
ます。
また機会がありました際にはよろしくお願いいたします。
次回お会いした時にはまた良い報告が出来るといいなと思います。
本当に貴重なお時間をありがとうございました。

無事に帰宅出来る事をお祈りしています。



ちなみに、お話会の後に「多分出来るだろうな。」と思い、家族の前でスプーン曲げを
やってみたところ、予想通り家族全員出来ました。

色んな思い込みやこだわりのない子供はさすが!って感じです。
だけど、これだけ曲がると、もしかして安いスプーンだから曲がりやすいだけかも?!
と思ったりしています(笑)

 

・・・・・・・・

 

 

Emikoさん

こんばんわ
東京お話会  ありがとうございました。

お話会でのグランディングについて、境界線、感情移入、直感力
どのテーマもなかなか難しいです。


「  毎日、今の自分はどうかな⁉︎  」

と、チェックしていますが、
感情移入してしまう事が多いような気がします(^o^)

Emikoさんからのメッセージを心に刻み、自分軸の人生を楽しみます(*゚▽゚*)

今回のEmikoさんの決断と行動に感謝です。

ご家族の皆様にも感謝です。

お疲れ様でした(*゚▽゚*)

追記  :  最後のヒーリング
         とても嬉しかったです!
これからの人生のエネルギーになりました。ありがとうございました。